• ペットのポートレート/デザイン・イラスト

    いつも通るサイクリング ロードの一角にはノラ(地域猫)がたくさん住んでいます。
    その中の一匹と仲良くなりましたので肖像画を描いてあげることにしました。

    画材としての用紙ではないものに描いてみようと思い、今回はIKEAで買い物した時に緩衝材として挟まっていた白段ボールにジェッソで地塗りをした上に水彩で描いてみました。
    水彩の水を吸ってすぐに表面が凸凹になるのでなかなか苦労しましたが、まあそれはそれでいい味になったかと思います。

    ノラは人間と微妙な距離をキープしながらも健気に生きています。
    乳母日傘の我が家の猫とは全く違いキリッとした顔がいいですね。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です